まじょっこ☆ざま子の占いブログ

【4/15】月食で特盛りの満月だよー!



満月の空模様でございます!ヽ(´∇`)ノ
ウェブマガジン「Freeeeep」でも満月の占いコラムを書いてますので、今月15日発行のそちらもご覧くださいませー♡


4月15日の16:42頃、天秤座で満月でーす。
牡羊座太陽の対岸、天秤座に月。その月に、ドラゴンヘッドが重なっております。
ドラゴンヘッドとは、太陽の通り道と月の通り道が交わるところ。天体ではありません。
その反対側には、同じく道の交わる点、ドラゴンテイルがあります。
そこに満月が重なると月食、新月が重なると日食になります。ざっくり。
つまり、今回の満月は月食!ヽ(´∇`)ノ
皆既月食となりますが、日本では一部の地域で部分食が観測できるそうですよー。


満月は物事のピークとなる時期、また次の新月へ向かうサイクルの折り返しです。
太陽が牡羊座に入ってからやってきた行動を、反対側から客観視できる時。
月のある天秤座は客観性が身上のサインですから、でいて太陽のある牡羊座は思い立ったが吉日!のサインですから、
かなり冷静にこれまでのことを見る必要がある感じですね。
自分中心で起こしてきた行動ですから。ここで周りとのバランスを取ろうとする感じ。


何より月食を伴う満月ですので、いつもの満月よりすごい感じ!ヽ(´∇`)ノ
もりもり特盛りです!
より冷静に自分と周り(他人)を見られるし、ピシッとバランス取ろうとするし、
ピークから折り返して次へ向かう道筋をキレイに整えていくことでしょう。
メリハリ大事ですねー。




タロットに対応させてみますと。
満月の天秤座は「正義」のカード。
        
ピシッとしてる人。
公平で冷静な視点から見て、どちらか、どのように、を判断。
よくよく吟味し、きっちり選ぶ。選ばなかったほうは捨てる。
白黒はっきりさせちゃうのです。


牡羊座太陽は「皇帝」と「太陽」。
       
自分の王国を統治し守護する人が「皇帝」。
自国を守ることは、王様の仕事で、義務でもあります。
「太陽」があるので、自分のテリトリーを明らかにする感じ。自分にも世間にも。

「正義」と併せると。
自分の持ち場をはっきりさせて、それ以外はやらないと決める。って感じ。
使命と言うか、自分の役割をしっかり理解する感じですね。
それは自分で選んでいるようで、実は自分が(役目や仕事や場所に)選ばれている、と感じるかもしれませんな。



また、この時期ホロスコープには、
活動宮のグランドクロス!ヽ(´∇`)ノとゆー形ができます。
連日お騒がせ中のアレですぉ!

赤い線でできてる正方形が、ソレです。
十字(クロス)の形に対角線が入ってますよね?
この形は活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)にいる天体で作られています。
なので、活動宮のグランドクロス。
火星・天王星・冥王星という変化やトラブルも示唆する天体が加わっているので、なんともガチ!!ヽ(´∇`)ノ
個人だけでなく、社会にも及ぶ変化・変容を促します。
自分ひとりだけでなく、全ての人、そして社会全体も、なんだかぐらぐら落ち着かない!揺れ動く!
何かが変わる時って、だいたいそんなです。
変化が大きければ尚更。その揺れ動き期間も長くなります。
その中で、大きく生まれ変わる、大きく成長するのです。

環境も物理的にも、精神面でももちろん不安定になりますが。
自分の心持ちくらいは、まだなんとか自分で把握しコントロールできる部分です。
努めて冷静に、落ち着いていたいところですな。
それには、自分の役割、スタンスを明確にしておく。ということが効きそうです。
できること、できないこと。やりたいこと、やらなくていいこと。
自分なりの基準を作って、それに則って考えたり行動したりすれば、ブレることも少ないでしょう。
また、そうすることが、刷新された自分の王国の礎になるはずです。

あ、あと、体調を整えるのも大事ー。
忙しく酷使しがちな体を緩めて、リラックスする時間をちゃんととってくださいねー。
この時期は特に、芸術とか美しいものに触れるのがオススメ。



天秤座満月から、次は牡牛座の新月に向かいます。
牡牛座は「法王」のカード。
       
自分の持ち物、できることを、提供・放出する人。
持ち物ってのは、蓄えた知識とか経験とかね。
自分の持ち場を意識した上で、できることをどんどんやる!って流れになります。
新月に向かう工程は、その流れをスムーズにすることにあります。



そんなこんな、今回の天秤座満月は、月食+グランドクロスで変革祭りでございます!
わっしょーい!!ヽ(´∇`)ノ




ゴハン食べさせてくれる人はいい人です♡( ´ω` )
ざま子は食事と交通費を出してもらえばどこにでも行っちゃう子!
対面セッションや星読み教室の地方招致もお受け致します!


自由に生きるヒントが満載!
ウェブマガジン「 Freeeeep」は毎月、満月の日に発行でーすヽ(´∇`)ノ
ざま子も占星術的コラムを書かせて頂いてます♡


ランキングに参加してみました!
↓ポチっとひとつよろしくです( ´ ▽ ` )ノ♪人気ブログランキングへ